埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

見たか決意の先発転向!平井の熱投!

開幕三連戦の最終日 

平井がナイスピッチングを魅せてくれました。

 

平井選手 

今日はスライダーがキレていたと思います。

外から入る球、内から外に逃げる球、どちらも良いボールでした。

無失点は運の部分もあると思いますが、手薄な先発陣を充分に埋めていると思います。 

次回のピッチングに期待ですね。 

 

ギャレット選手

今までで一番安定した投球でした。

紅林選手に一発を浴びましたが、三振は取れており、点に余裕があれば抑えられると思います。

 

平良選手 

剛速球に加えて、外に逃げるスライダーがキレていました。

セットアッパーとして、打者を抑える方法が確率してきています。

 

増田選手

危なげなく三者凡退です。

残ってくれてホントに良かった。

 

金子選手

デッドボールもあり、影響が心配されます。

守備では問題なく打球を処理していました。

 

源田選手

捕球からの素早い早急で増田選手を助けました。

バントを確実に決めたのも良かったです。

 

森選手

一昨日のように、内角を巧く引っ張り先制2ランホームラン!

今年に掛ける思いは誰よりも強そうです。

 

山川選手

3三振でした。

高めのボールに手がで始めていて、少し心配です。

 

外崎選手

2安打で復調の兆しです。

あとは反対方向への強い球が出れば本調子でしょう。

 

中村選手

ダメ押しの2点タイムリーヒット

相手を突き放す大きな追加点でした。

 

若手選手も出場しましたが、みんなタイミングが合わず、変化球への対応にも苦しんでいました。

若林や岸は下で試合に出場させた方が良いかもしれません。

 

オープン戦最後の登板で、平井選手は炎上していましたが、今回は見事に無失点で切り抜けてくれました。

オリックスとのカードを勝ち越せたのは大きいですね。

次カードの日ハム戦はぜひ2連勝してほしいところです。

次回の観戦日は未定ですが、楽天戦はどこか1試合見に行きたいと思っています!