埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

隅田投手7回無失点でプロ初勝利

隅田がプロ初勝利。

ストレートを中心に変化球を織り交ぜて的を絞らせない投球でした。

特にスライダーはキレがよく凡打を誘っていましたね。

6回からスタミナが切れ始めましたが、強い打球が野手の前に来る運もあり、7回被安打1無失点の好投でした。

他球団が慣れ始めるまでは安定的なピッチングが出来ると思います。

 

野手は山川がヒーローでしたが、個人的にはオグレディの攻守の活躍に注目しました。

ボテンヒットのラッキーなヒットがありましたが、マルチヒット

守備ではフェンス際のフライキャッチやレフト線の打球も巧く処理していました。

こちらも他球団が研究するまでは活躍を続けてくれると思います。

 

最後は増田が締めました。

オープン戦では打ち込まれることが多かったですが、開幕に合わせて見事に仕上げてくれました。

杉本へを全球ストレートで打ち取っており平良が戻っても守護神を譲らない強い気持ちを感じます。

 

初戦の山本は仕方ないとしても3戦目は必ず勝利して、勝ち越してBIGBOSSに挑みたいですね。