埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

開幕戦勝利!高橋光が好投!

いよいよ2021年のプロ野球が開幕しました。

コロナの影響が残る中、開幕2向けて尽力してくださった皆様に感謝いたします。

 

今年も現地観戦を多く予定していますので、都度日記に書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

さて、本日の感想です。

 

高橋光

初回からストライク先行で素晴らしい立ち上がりでした。

オープン戦からの好調を維持したまま、公式戦にも入れていますね。

急速は少し落としていたように思いますが、コントロール重視の投球ができていたと思います。

吉田選手に対しては少し意識をしすぎたように見えました。

7回になると球が外野に飛び出していましたね。

次回の登板では完投目指して頑張ってほしいです!

 

金子選手

内野安打で出塁です。

守備でも足を活かした守りができていました。

 

源田選手

バントを確実に決めました。

ライナーを飛びついて取るなど、守備は今年も健在です。

 

森選手

難しいカットボールをライトスタンドに叩き込みました。

オープン戦から好調を維持しています。

今年はやってくれそうですね。

 

山川選手

高めのボールに手が出てしまいました。

フォームを崩されながら打つヒットが増えてきています。

 

栗山選手

2安打とデッドボールで3出塁です。

センター方向を意識したヒッティングで確実性が高いので、チャンスで最も信頼が置ける選手です。

 

外崎選手

打撃についてはオープン戦から変化はないですね。

 

中村選手

イムリーと好守備が光りました。

三塁のレギュラーの壁はまだまだ高いです。

 

木村選手

右の山本はともかく左の能見では出塁したいところでした。

若手の外野手が増えているので、結果を出したいですね。

 

西川選手

スタメンでしたが、ノーヒットでした。

3打席目のセンターへの当たりは良かったと思います。

 

ベテランの活躍が光った試合でした。

また、オリックスの悪守備に助けられた面もあると思います。

オリックスの方が長蛇のある選手がいると思いますので、明日の浜屋は一発に注意して投げたいですね。

明日も現地観戦の予定です!