埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

オープン戦初戦!新生メラドで初観戦!!

オープン戦初戦、新しくなったメラドに行ってきました!

グルメの充実度は高いですし、ゲートがなくなり、開放感が増していました。

大きく改装されているので、皆さんも初めて行かれると驚くと思います。

ぜひ、足を運んでみてください!


f:id:tmmk11141306:20210316174456j:image


f:id:tmmk11141306:20210316174509j:image

 

さて、試合です。

松本

公式戦前、最高の投球でした。

今日はカーブでストライクを取る場面が多く、緩急を効果的に使えたと思います。

特に4回は3番西川と4番長野をストレートで見逃し三振に切ってとりました。

まさに糸を引くストレートでしたね。

4回、6回のような三者凡退の回が増えると、長いイニングを投げられると思います。

公式戦に期待ですね!

 

佐野

1球で終わりましたが、好調を維持していると思います。

 

平良

ストレートを大盛に打たれ、エラーでの出塁もありましたが、三振とショートフライで切り抜けました。

得点圏にランナーを進めても、簡単に失点しませんね。

 

ギャレット

今季、初登板です。

変化球で三振を取れたり、ランナーを溜めてからも簡単に崩れないなど、上々の仕上がりです。

 

球を良く見れています。

ファールも引っ張って強い打球でした。

いつ開幕しても問題なさそうです。

 

栗山

レフト方向に狙ったヒットだと思います。

内野安打となったショートへの打球も良かったです。

 

木村

レフトへのツーベースヒット

その前がゲッツーだったので、汚名返上です。

センターも無難にこなしていました。

 

若林

ヒットはありませんでしたが、フォアボールで出塁、バントの構えなど相手を揺さぶる姿勢が見られました。

 

岡田、山野辺

ともに1打席でしたが、左腕からヒットを打ちました。

代打、左先発時のスタメンなどあるかもしれません。

 

西川

内角の球を腕を畳み、見事なヒット!

 

山川

結果は出ませんでしたが、試合終了後に、バッターボックスで何やらフォームやタイミングの練習をしていました。

この努力が功を奏しますように。

 

次回は3/19に観戦します!
f:id:tmmk11141306:20210316174433j:image