埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

高橋光成の唸るストレート!

本日は対ベイスターズのオープン戦に行きました。

お昼はガパオライスです。

美味でした!

メラドのグルメはレベルが上がっていますね!


f:id:tmmk11141306:20210319205732j:image

 

高橋光

初回にエラーで失点しましたが、それ以降は素晴らしい出来でした。

今日はストレートに威力があり、牧選手が狙って振ってもファールにしてしまうほどでした。

3回の三者三振は圧巻で打者がストレートを振り遅れるほどです。

今日のようなストレートがあると変化球が活きてくると思います。

開幕戦も好投を期待しています。

 

田村

芯を外すピッチングで打たせて取りました。

 

佐野

柴田選手に対して4球連続のボールでフォアボールを出すなど、そこまで調子が良くないように見えました。

 

平良

今年はストレートを捉えられるシーンが目立ちますが、左バッターの外から入るスライダーが有効に機能しています。

ランナーは出しますが、失点はしない安心感がありますね。

 

ギャレット

急速は出ており、球質も悪くないように見えましたが、全体的に少し高めだったかもしれません。

ピッチャー返しの球を必死に止めるようなプレーも見えましたので、開幕までに修正して、勝ちパターン②名を連ねてほしいですね。

 

西川

進塁打やバントなどヒットがなくてもチームに貢献してくれています。

バントは内野安打になりそうな当たりでした。

 

鈴木

初回にライト前にキレイなヒットを打てました。

 

1打席目にライトポール際に大飛球を打っていました。

体のキレはあり、調子も良さそうです。

 

山川

チェンジアップをためて、センターに引っ張るホームランでした!

タイミングを崩されてもヒットが出ており、状態は良さそうですね。

 

栗山

ヒットは出ませんでしたが、当たりは良かったと思います。

 

外崎

守備で良いプレーが多かったです。

あっけなく三振する場面がありましたが、反対方向への打球が増えており、調子を上げてくれると信じています。

 

中村

2三振にゲッツー、エラーとあまり良いところがありませんでした。

まだ、一軍の試合に慣れていないと思いますので、オープン戦で順応してくれることを願っています。

 

木村

カーブを我慢して、センターへ打てたのは良かったです。

 

源田

レフトへのヒットにスチール、好守備など広く活躍ができました。

セーフティの構えをするなど、色々と工夫をして打席に入っていると思います。

 

金子

デッドボールの影響はなさそうですね。

 

ブランドン

コンパクトなスイングですが、センター強い打球を放っていました。

残りのオープン戦でも出番はあると思います。

 

 

今日はベイスターズの濱口選手の調子も良かったです。

カーブのあとに低めの直球が来るとなかなか打てませんね。

開幕まであと1週間です。

高橋投手がさらに良いピッチングをしてくれることを願います!

次回は明日3/20のヤクルト戦を観戦予定です。