埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

浜屋の好投!左腕エースの誕生か!?

今日は外野席での観戦でした。

外野からだと球筋やキャッチャーの構えが見やすくて、良いですね。

帰りも駅に近くて楽です。

 

今日は豚丼を食べました。

肉が香ばしくてとても美味しかったです!


f:id:tmmk11141306:20210320225015j:image

 

さて試合を振り返ります。

 

浜屋

6回を1安打無失点と先発の役割を果たしました。

特に初回の立ち上がりがスムーズで、一気に波に乗って投げられたと思います。

課題の一発病も無く、ストレートとスライダーが低めに決まると好投できますね。

開幕2戦目が楽しみです。

 

宮川

失点しましたが、2点目を取られずに済ませたのは良かったと思います。

森脇がおらず、ギャレットも不安定なので、7回を任されるシーンも出てくるかもしれません。

 

増田

安定していました。

今年も守護神は増田ですね。

 

栗山

先制タイムリーを放ちました。

レフトの守備も無難です。

今年は中村とDHで併用し、疲労なく出場してほしいです。

 

中村

センターへ抜けるヒットが2本出ました。

開幕スタメンは中村がリードでしょうか。

打球に角度がつくようになれば万全ですね。

 

外崎

ヒットが出始めています。

塁上で挟まれた際にも粘りを見せていました。

 

今年も骨牙のベテランの力が必要になります。

DHや休場を駆使して、体調管理に努めて、好調を維持してほしいです。

次の観戦は3/21です!