埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

共に2年目左腕の対決!軍配は宮城に…

今日はデーゲームでした。

昨日に比べて暖かく観戦しやすかったですね!


f:id:tmmk11141306:20210327173634j:image

 

さて、今日の雑感です。

 

浜屋選手

要所でストライクが入らない場面がありました。

ちょっと審判のジャッジも厳しかったかもしれません。

オープン戦では好投していただけに残念ですね。

スラーブのキレはありましたので、制球の調整をして、次戦に臨んでほしいです。

 

宮川選手

緊急登板だと思いますが、ワイルドピッチは避けてほしかったですね。  

 

吉川選手

ツーアウトをテンポ良く取りました。

先発している姿も見てみたいです。

 

ギャレット選手

オープン戦から不安定な投球が続いています。

速球も打ち返されていますので、何かクセがあるかもしれません。

 

伊藤選手

ビハインドの9回に登板

しばらくはビハインドでの登板が続くようです。

 

金子選手

センターの守備は安定感があります。

 

源田選手

ヒット一本と盗塁を決めました。

徐々に調子を上げていってほしいです。

 

森選手

昨日のような当たりはありませんでした。

 

山川選手

ショート強襲などヒット2本です。

そろそろ長打をみたいですね。

 

外崎選手

守備で緩い打球をなんとか捕球した好プレーがありました。

ヒット一本出たので、明日も続けてほしいです。

 

中村選手

ノーヒット

最後のゲッツーで事実上のゲームセットでした。

 

木村選手

ヒット2本です。

サウスポー先発の時は打順を上げてもいいかもしれません。

 

ブランドン

オープン戦と違い公式戦ではなかなか打たせてくれません。

サード守備は無難でした。

 

若林

ノーヒットでしたが、死球で押出しの一点を奪えたのは良かったです。

守備でフェンスに飛びつくのを見ると怪我をしないか心配です。

 

惜しくも僅差の敗戦でした。

栗山選手が5番に居ないと打線の怖さがないですね。

若手のブランドンと若林げ凡退しましたが、もうしばらくは使ってほしいですね。

課題がわからないまま下に行っても成長できないと思います。

 

明日は平井選手と山岡選手が先発ですね。

私ももちろん現地観戦します。

勝ってカード勝ち越しを決めたいですね!