埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

若手大活躍!3/7 対ロッテ戦オープン戦

本日はネットで観戦です。

ZOZOマリンは寒そうですね…

 

○イニングについて

一回表

外崎が早速盗塁成功

今年は早いイニングでもどんどん走ってくる。

 

一回裏

荻野のレフト線への当たりをレフト若林が刺す。

荻野の走塁ミスの面もあったと思うが、若林の捕球が早く、送球も的確だった。

 

二回表

佐藤がセンターへタイムリー。センター方向を意識した良いヒット

 

四回裏

平井が無失点で投げ切る。

先発ローテで一歩リードか。

 

五回表

森が盗塁を試みるもアウト

山川のに対して極端なリードだったので、こういう場面でも走ることで守備のミスを誘えると思います。

 

五回裏

佐野が三者凡退で抑える。

スライダーが良かった。

小川が離脱する中で、貴重な左腕だと思います。

 

七回裏

山田がレフトに2ランホームラン。

飛距離も出ていてナイスなホームラン。

貴重な追加点になった。

 

八回表

ブランドンがサードに内野安打

全力疾走が功を奏しました。

こういう姿勢はチームに刺激を与える。

 

八回裏

増田がランナーを出すも抑える。

昨年同様に結果的に0点で抑えてくれれば良い。

 

4対2でライオンズ勝利

若手が躍動する試合でした。

岸はラッキーなヒットもあったが、猛打賞で存在感がありました。

脚のある選手なので、無理に長打を狙わずに塁に出る意識でも相手は嫌だと思う。

 

メヒア、スパンジーが不在なので若手にはチャンスが多いと思います。

ぜひこの機会に出番を勝ち取ってほしい。