埼玉西武ライオンズ観戦記

現地観戦した試合の備忘録です。

ドーム改修完了!新たな歴史が始まる!

ドームの改修工事が全て完了しました。

https://sp.seibulions.jp/news/detail/00004355.html

 

○メインゲートの新設

1塁側と3塁側に設置されていたゲートが無くなり、駅前にメインゲートが設置されました。

今までのゲートは混雑時に行列ができ、ストレスを感じることが多かったのですが、これで入場がスムーズになりそうです。

 

また、1塁側と3塁側の行き来がしやすくなりそうなので、お目当てのグルメを入手しやすくなりそうですね。

 

○グルメ施設のリニューアル

新たなグルメ店がオープンするようです。

ここまで多様な料理を楽しめる施設はドーム近辺では他にないでしょう。

今まで球場飯は野球観戦のおまけような感覚でしたが、今後は球場グルメを楽しむためにドームへ行くこともあるかもしれません。

 

○遊戯施設の設置

ドーム外に大型の遊戯施設テイキョウキッズフィールドが新設されました。

子どもたちにとって長時間の野球観戦では集中力が切れてしまうこともあると思います。

運動できる施設があることで、子供たちも最初から最後まで飽きることなく楽しめそうですね。

 

 

いずれの施設も野球観戦の付加価値を高めるものだと思います。

私はオープン戦の観戦予定ですが、実際に見ることが楽しみです。

現地のリポートもしますのでお楽しみに!